皆さんは、介護を必要とする方は、介護用品を全てご購入して使っていると思いますか?

実はそうではないのです。

もちろん、国や県、自治体などで介護用品を買うため、
生活をするための補助金が出ているところがほとんどです。

しかし、年に何度も使わない、金額によって手が届かない、モノが増えてしまうなど、
さまざまな理由で介護用品の全てを購入できるわけではありません。

また、年月が経つにつれて成長や衰えに応じ、
同じ用途の道具だとしても身体に合わせて定期的に買い替えが必要とするものもあります。

例えば杖一つにとっても、長さや持ち手など様々な上に、人の身体の変化により、何度も買わなければならなくなります。

このようなさまざまな理由によって、介護用品の購入を選択しないという方もいます。

では実際には買うほどではないけど、必要な介護用品が出てきてしまったらどうするのでしょうか?

実は介護用品にはレンタルできるサービスもあるのです。

株式会社セイリョウでも、介護用品のレンタルの仲介を行っています。

弊社とのやり取りのある介護用品レンタル業者様のカタログを元に、さまざまな介護用品の貸し出しを仲介しています。

ぜひその介護用品のレンタルをご利用していただきたいのはもちろんのこと、
弊社が行っている介護タクシーと併用して生活の幅を広げてほしいと考えています。

例えば、少し遠出して自然豊かな公園へ散歩に行きたいという時、
今まではご家族やヘルパーの方が付き添いをして出かけていたと思います。

そんな時には、弊社の介護タクシーで自然豊かな景色のよい公園まで行き、
レンタルの電動車いすで散歩をするということをすれば、付き人がいなくても一人の時間を楽しむことができます。

もちろん、お戻りの時間を教えていただければ、お迎えに上がることもできます。

ちなみに、弊社の介護タクシーはトヨタハイエースを使用しているので、
車いすや電動車いすなど大きな介護機器も無理なく詰むことができます。

また、旅行であれば、旅行先への移動で弊社の介護タクシーを利用し、
旅行中に必要な介護用品のレンタルを行えば、荷物が多くなってしまうことも防げます。

弊社を利用するお客様からは
「本当は一人で行きたいんだけど」や「付き添ってもらうのが申し訳なくてわがままは言えない」という話を聞きます。

今まで付き添いが必要だったために諦めていたことも、介護用品レンタルと介護タクシーの併用で簡単に叶えることができます。

弊社と繋がりのある業者様のレンタル用品は膨大な数です。
お客様のお体の具合と、お出かけになる場所や目的などに合ったアイテムがきっと見つかるはずです。

ぜひ、このサービスを活用し、より生活に彩を加えてみてください。