株式会社セイリョウでは介護用品のレンタル業も請け負っています。

介護用品は全て購入されることは難しく、レンタルでご利用される要介護のご利用者様もいらっしゃいます。

介護用品のレンタルは、購入するよりも金銭面での気軽さや家の中を圧迫しないなど、さまざまなメリットがあります。

そのメリットの中には使用中のメンテナンスの面もあります。

レンタルされた介護用品の中には、長年同じものを使い続けなければならないものもたくさんあります。

長く使い続けていると、破損や不具合が起こってしまいます。

そのような場合、お客様がご自身で直すことは大変難しく、

我慢して使っている方もいらっしゃいます。

「それであれば、買い替えてしまった方がいい」と思われる方もいらっしゃいますが、
購入した介護用品では同じものを購入しなおしたり、壊れてしまったモノを処分したりしなければならないという手間があり大変面倒です。

株式会社セイリョウが行っている介護用品のレンタル業務では、そのような面倒な思いはさせません。

弊社では半年に一度、お客様へ連絡や訪問をし、
使っていただいている介護用品に不具合はないか、破損はしていないかなどのヒアリングを行っています。

車いすやベッドなどの大型な用具、手すりや杖などの小型なもの、
さらに電動ベッドなどの電気を通すものなど、全てのアイテムをメンテナンスいたします。

もしそこで、修理が困難な状態であれば、無料での交換も行っているのでご安心ください。

昨今新型コロナウイルスの影響により、対人で会うことに抵抗を感じている方いらっしゃいます。

ご利用者様の中には、電話で「訪問するほどの不具合は出ていない」と伝えてくださる方もいらっしゃいます。

しかし、実はネジが緩んでいたり、
目には見えないところが痛んでいたりして、メンテナンスが必要な状態を見逃してしまうことがあります。

それを放っておくとご利用者様が怪我をしたり、徐々に身体に負荷をかけてしまったりする場合があります。

株式会社セイリョウでは、昨今の新型コロナウイル禍でも対応ができるように、TV電話でのヒアリングも行っています。

お客様が使っているスマートフォンへご連絡し、
TV電話の画面を通じて介護用品に不具合がでていないかを確認させていただきます。

ご利用者様やそのご家族様がご高齢の場合、
スマートフォンの使い方やTV電話の使い方に自信がないという方もいらっしゃいます。

そのような時でも、弊社スタッフがスマートフォンの使い方をお教えし、
TV電話ができるようにご案内させていただきますので、ご安心ください。

そのようにしてしっかりとプロの目を通して、メンテナンスをしていくことに努めています。

株式会社セイリョウを通じて、介護用品を長く快適に使っていただけるように精進していきます。ぜひご相談ください。