更新日 2022年6月24日

ストレッチャーについて

◆ストレッチャーの詳細
◆こんな事に注意しています
◆ご利用方法
◆ストレッチャー付き介護タクシーで安心安全な移動を
※別のページへジャンプします

ストレッチャーの詳細

弊社で使用しているストレッチャーの詳細をご紹介します。

ストレッチャーの長さは全長で180cmになりますので、
身長がある方でも十分に横になる事ができます。

横幅は49cmなので余裕もあり圧迫感もなくゆったり使用する事ができます。

高さは66cmになるので、平均的な高さになっています。
ただ、高さは変える事ができませんのでこのまま使用していく形になります。

ストレッチャーには、万が一横になっているお客様が落ちてしまわない様にする為、両側にサイドバーが備え付けてあります。
こちらは乗り降りがしやすくする為の設計もされているので、
両側共にサイドバーが倒れる様になっています。
サイドバーが倒れるので、ストレッチャーから乗り降りする際には邪魔にならず、とてもスムーズに使用する事ができます。

キャスターは4つ付いています。

4つそれぞれにブレーキが付いているので、
介護タクシー走行中でも全てのブレーキをかければ動くことはありません。

また、介護タクシー内にもストレッチャーが固定できる器具が付いています。

それを使用する事でよりストレッチャーを安定させることができ、
安全に目的地まで移動する事ができます。

背中部分はリクライニングの様に上げる事ができます。

自由に角度を決める事ができるので、
ご希望に合わせた角度で固定する事が可能です。

また、取り外しができる枕も設置されています。
基本的には付いたまま使用していますが、
頭の高さが合わない場合は外してクッションなどで質感を変更する事も出来ます。

こんな事に注意しています

ご利用方法

ご利用の仕方で良くある方法が、インターネットで『介護タクシー』と検索して、
検索で上がった中に弊社を見つけて頂き、
直接お電話でご連絡を頂くことが多いです。

また、弊社を知って頂いてホームページからメールでご連絡頂く事もあります。