川口市の診断所の数は2018年時点で280ヵ所で病院の数は20ヵ所もあります。

その中で西川口にある埼玉県済生会川口総合病院について概要と介護タクシーで利用した場合についての料金について紹介いたします。

川口総合病院が開院したのは1940年4月15日前身の[無料写真] 病院の庭を散歩する医師と看護師と患者賜財団済生会埼玉県川口診療所として設立し、 1964年に今の埼玉県済生会川口総合病院の名称に変わりました。

一般の病床数は424床で、診療時間は平日で午前9時から午後5時までですが、初診の方は受付時間が平日の午前8時半から午前11時までとなりますのでご注意ください。受診できる科は内科をはじめ腫瘍内科、放射線科など全部で25科あります。

弊社の介護タクシーで利用した場合、まず病院の転院するケースで戸田市にある戸田市中央総合病院からは片道およそ10分、自宅からは例として川口市元郷からで片道およそ20分になります。

30分以内ということで料金税込3,300円となります。だたし、道路混雑や介助が必要な方や営業時間外に利用したい方はによって料金が変わる可能性があります。あくまでも参考ですのでよろしくお願いします。

広告