ご先祖様や、ご自身の大切な方が眠るお墓。
命日やお盆・お彼岸はもちろん、定期的に行ってお墓の掃除などもしたいけど・・・
・高齢になり、公共機関で遠方への移動はちょっと無理
・介助等が必要なため、単独での移動は困難
・車椅子を使用しているが、自家用車や一般のタクシーでの乗降が辛い
などの理由で、お墓参りに行くことを諦めてはいませんか?

そんな時には、ぜひ弊社セイリョウの介護タクシーを使ってお墓参りに行きましょう。
遠方地の場合には、お墓参りを兼ねたご家族の方との小旅行などもいかがでしょうか?

弊社セイリョウの介護タクシーは介護保険対象ではありませんので、用途が制限されない介護タクシーサービスとなっております。そのためお墓参りや家族旅行にも柔軟に対応することが出来ます。

でも遠方地の場合や小旅行等にご利用される場合、長時間乗ることになる車がどのような感じなのか、気になりますよね。
そこでまずセイリョウの介護タクシーで使用している車両についてご紹介します。

弊社セイリョウの介護タクシー車両は大きめの福祉車両を利用しており、車いすの利用者様を含めて最大7名(車いす2名、普通いす3名、補助いす2名)まで同乗できますので、大人数でのご利用も可能です。弊社の介護タクシーは、ドライバー1名運行を行っておりますので、移動中のお客様の安全上付き添いの方の同乗をお願いしています。

車内には手すりがついております。これは歩行器など使用されているお客様が乗り降りするため、またドライバーが、お客様が乗り降りする際に外で手を添えながら乗り降り出来るようにつけられております。

車の後方には車椅子が乗れるスペースがあります。リフトが付いておりますので、車イスに乗ったままでも乗車することが可能です。リクライニング式車椅子でも余裕を持ってご乗車出来ます。

通常の車いす、リクライニング車いす、ストレッチャー等、全ての車いすに対応していますのでご安心ください。車椅子をご利用のお客様は、最大2人までお乗りいただけます。車椅子のレンタルも無料で行っております。

次に費用ですが、弊社の介護タクシー運賃は一般的なタクシーの「距離制運賃」と異なり、「時間制運賃」を導入しております。このため、高速道路などでの長距離移動はかなり割安になります。

初乗運賃は、30分までとなっており、30分超過ごとに運賃が加算されます。
また遠方にあるお墓参りの場合には、お墓に行かれるだけでは無く、途中皆さんで食事をされるとか、他に寄りたい場所があったりなど、行程がさまざまあることと思います。遠方地の場合には、待機時間の費用を頂く場合がありますので、まずは気軽にお電話、あるいはホームページにありますお問い合わせフォームより御連絡ください。

お問い合わせいただいた際には、送迎の出発地や到着地をお聞きし、おおよその距離と移動時間をお伝えし、介護タクシー運賃の目安をお伝え致します。

他にも、車いすやストレッチャーなどの利用の有無、付き添いの方の有無や人数、ご利用者様の病気や体の状態、医療機器の取り扱いの有無などもお聞き致します。弊社の介護タクシーのドライバーは基本的に介助することは出来ませんので、ご利用者様の状況により、必要な対応が可能かどうかも確認させていただきます。

弊社の介護タクシーを利用するにあたり、心配事や確認しておきたいこと、注意事項等、どんな事でもお気軽にご相談ください。そしてご納得いただけましたら、ぜひご利用くださいませ。

今まで諦めてしまっていた「お墓参り」。
元気なときには頻繁に行くことが出来たお墓に眠るご先祖様や大切な方が、寂しい思いをなさらないよう、私共セイリョウのスタッフが心よりご支援させていただきます。

私共セイリョウは「親切・丁寧・思いやりの心」をモットーにお客様にサービスを提供させていただいております。お困りの場合には、お気軽にご相談ください。