おじいちゃんやおばあちゃんに結婚式に出席してもらいたいけれど、車椅子や介護が必要だったりで出席は難しいかもしれない・・
本人も孫の晴れ姿を見たい、と言ってはいるけれど、身体が悪くなってからは通院のときくらいしか外に出ないので、すっかり外出するのが億劫になってるようだし・・いざ出かけるにしても周りの人に負担をかけてしまう・・と遠慮してるように見えるし・・、と諦めてしまう方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなときに頼りになるのが、介護タクシーです。
介護タクシーは、一人では外出が困難な高齢者の方や、車椅子等をご利用している方の移動をサポートするタクシーです。
弊社セイリョウの介護タクシーサービスはどんな用途にも対応できる介護タクシーとなっておりますので、結婚式や披露宴の送迎にもご利用することができますよ。

弊社の介護タクシーで使用している車両には、車椅子ご利用の方も含めまして最大7名(車いす2名、普通いす3名、補助いす2名)まで乗車することが可能ですので、ご一緒に出席される親族の方とも同乗できます。

リフト付きの車両を使用しておりますので、車椅子のままでもご乗車できます。通常の車いす、リクライニング車いす、ストレッチャー等、全ての車いすに対応していますのでご安心ください。

また、普段は杖などを使って歩いているけれど当日は車椅子を利用したい、という方にも、無料レンタルサービスがございます。

ご利用は完全予約制となっておりますので、事前に打ち合わせをし、開始時間に間に合うよう、ご指定いただいた場所に介護タクシーにて送迎に伺います。お帰りもご予約いただければご指定いただいた場所まで送迎させていただきますので、安心して結婚式にご出席できますよ。

また、結婚式や披露宴等のお祝い以外にも、ご家族の方から古希、喜寿などの長寿のお祝いのプレゼントとして、介護タクシーを使っての食事会や小旅行などを贈るのはいかがでしょうか。

長寿のお祝いといえば、昔はお祝いをされる方が主催者となってお客様を招いていましたが、現在では、そのご家族(お子様やお孫様等)や身近な人がお祝いの会を開き、主役を招くのが一般的となっています。

車椅子をご利用だったり、お身体の不調等で外出が困難になってしまったなら尚更、ご家族の方からのお祝いで、外食や旅行のプレゼントを検討されるのもいいかと思います。

今はバリアフリーのレストランや施設も増えてきました。長寿祝いのプランなどを設定されている旅館やホテルなどでは、バリアフリーの客室を用意しているところも多くあります。そういったところであれば高齢者の方や車椅子ご利用の方でも安心して利用できます。

弊社の介護タクシーなら大人数でも対応できますし、食事会や旅行先への往復に限らず、途中別の場所に寄られたりなど、自由に行程を組むこともできます。

運賃に関しましては、一般的なタクシーの「距離制運賃」と異なり、「時間制運賃」を導入しております。
初乗運賃は、30分までとなっており、30分超過ごとに運賃が加算されます。また、行程や場所によっては待機費用が発生することがございます。

ご利用は完全予約制となっておりますので、日程や場所が決まりましたら、まずはお気軽に弊社までお問い合わせください。
お問い合わせいただきました際に、送迎の出発地や到着地をお聞きし、おおよその距離と移動時間、介護タクシー運賃の目安をお伝え致します。

結婚式や食事会では開始時間など、この時間までには会場入りしたいというご希望があるかと思います。交通事情を踏まえながら柔軟に対応できるよう、また、まだざっくりとした計画だけで詳細は決まっていないという場合でも、親身になってご相談やご提案等させていただきます。

人生の区切りとなるお祝い事の幸せな思い出作りに、ぜひ弊社セイリョウの介護タクシーをご検討くださいませ。