介護タクシーは、普段車イス生活の方を目的地までお送りするもので、車イスにお乗りになったまま、身体にご負担を掛けないよう車内にご乗車いただき、目的地までのお時間を快適に過ごしていただくことを目的とした、そのためのサポートをする自動車になります。

当社セイリョウの介護タクシーは、快適にご乗車いただくために、電動リフト機能を搭載したトヨタ・ハイエースをご用意しております。

車イスにお乗りになった状態のまま、電動リフトで持ち上げてご乗車いただくタイプで、ご利用者様に一番負担が掛からないタイプの車でサポートをさせていただいております。また、ストレッチャーでのご乗車も可能で、横になったままのリラックスした状態で乗り降り出来ます。

リフトの上げ下ろしも以前の車よりスムーズになりました。また、車椅子の固定もスムーズに行え、乗降時間の短縮となったことで、お身体へのご負担を、さらに少なくできるようになりました。

また、昨今のコロナウイルスによる感染防止策として、我々スタッフは、検温、手洗い、マスク着用、車内消毒を出発ごとに行い、ご利用者様にご迷惑を掛けないよう最善の注意を払っております。さらに、運転席とご利用者様を遮断するための簡易的ではありますが、ビニールによる間仕切りも行っています。

※ビニールを透して前の景色がゆがんで見えるため、

 ご利用者様によりましては外させていただいております。

安心・安全と笑顔をモットーに、病院や介護施設への送迎、ちょっとしたお買い物、お食事、旅行、冠婚葬祭、帰省、お墓参りなど、お客様のお出掛けしたい気持ちにまごころ込めて、送迎のサポートをさせていただきます。

 

株式会社セイリョウの介護タクシーを是非ご利用ください。

介護タクシーのご予約・お問い合わせは

☎080-4830-1956 までご連絡ください。